BBクリームでメイク後そのまま寝るのは大丈夫?

Posted by user - 9月 9th, 2015

肌に優しく簡単にこれ1本でメイクできると人気がBBクリームです。
シミやそばかすなど女性なら誰でも嫌な肌悩み、これらをコンシーラーを使わないで隠せるので厚塗りにならないナチュラルメイクで素肌美人を演出できると人気です。

そんなビービークリームには肌に嬉しい多くの美容成分が含まれています。
それに最近ではオーガニックコスメなどの流行から、防腐剤、合成着色料、香料、鉱物油など肌に負担がかかると言われる成分不使用の商品も多く登場しています。

つまり肌に優しくメイクできることからメイクをしてそのまま寝る人もおられるようですが、これは問題ないのでしょうか。
肌に負担のかかる成分が含まれていないことから24時間付けたままでも大丈夫というコスメもあります。
あれは確かに肌に優しいコスメですが、24時間つけっぱなしを推奨しているわけではありません。
つけたまま寝たとしても問題はないけれど、可能ならきちんとメイクオフをして保湿して寝るのが望ましいのです。

ただ、仕事や遊びが忙しくてどうしても24時間つけっぱなしになる人は、こういった無添加コスメなら肌に与える負担は少なく済みます。
無添加のBBクリームでもそのまま寝るというのがベストな使い方ではありません。
寝てしまっても問題はないけれど、本来は寝る前に落とすのが正しい使い方なのです。

つい見ちゃうんだよなぁ

Posted by user - 4月 24th, 2015

お昼過ぎに少し時間ができてテレビでもみようかなとテレビをつけてみると、たまにドラマが再放送されてますよね。

そしたら何でかわからないけど、私見ちゃうんですよね。
そのドラマが放送されてた時には全然興味もなかったのに。
そのドラマに出てる芸能人にも決して興味があるわけでもないのに。

Read More »

おいしいごはんと腹の肉

Posted by user - 3月 19th, 2015

まだ小さい2歳の息子に、ちゃんとしたごはんを食べさせようと思って、
出汁をちゃんととって薄味! 醤油や砂糖は控えめに!お菓子もシンプルに蒸かし芋にしちゃうよ! とかしてるくせに
自分一人だけの食事なら、マヨ醤油塩砂糖遠慮なく使っちゃうぜ!
なんならカップラーメン作っちゃうよなんて楽ちん!
スナック菓子とチューハイの組み合わせはすごく悪魔的!美味しいです!
とかいう食生活。

うん、仕方ないよね自分一人のご飯にそんなに労力掛けてられないし、なによりカロリーと油はおいしいお友達だものね。

Read More »

ママ友の作り方が判らない

Posted by user - 3月 12th, 2015

育児をしていて思う事は沢山ありますが、
やはりある程度の年齢になると子供にお友達が必要だと感じるようになります。

勿論、幼稚園や保育園に行くようになれば自然とお友達の作り方も判ると思いますが、
未就学児が突然お友達の中に放り込まれるという事を不安に感じます。

Read More »

生後1ヶ月、初めてのお風呂

Posted by user - 3月 5th, 2015

生後1ヶ月の息子と初めてのお風呂。
まだしばらくは沐浴メインの予定ですが、
今日は主人がお仕事お休みで家に居たので初めてのお風呂にドキドキのチャレンジ!

事前にネットで、先輩ママさんと赤ちゃんの入浴体験談を見て、
我が家ならどうするか?をしっかりイメージトレーニングしてたのできっと大丈夫。

Read More »

ママカットって難しい。息子初めての散髪。

Posted by user - 2月 23rd, 2015

本当に美形の人って、ショートカットでもとてもきれいじゃないですか。

反対に、髪型で雰囲気はいくらでも作れる。雰囲気美人って言葉もあるくらいだし。

我が家の息子は、なかなか髪が伸びない体質のようで、
一歳を過ぎてやっと髪の毛と呼べそうなものが生えてきた。

全然伸びない中せっかく生えてきたそれを、切るのがもったいなくてずっと放置していたら、
前髪がずいぶん伸びて鼻にかかるくらいにまで長くなってきてしまった。

Read More »

我が家の甘えん坊ずの事

Posted by user - 2月 19th, 2015

昨日の甘えん坊ずの息子さんは23時~就寝し夜中の1時にぐずった声で起きました。
オムツを変えて、授乳を20分位してゲップを出し
布団に置いたけどぐずって寝ないので、腕枕して体をピッタリくっつけて横になったら寝てくれました。

私も睡魔が襲って来て寝ちゃいました。それが2時位で朝6時過ぎに息子さんのふにゃふにゃ声でまた目覚め授乳しました。
ゲップが出なくて吐き戻ししちゃいましたが…。
旦那のお弁当を作っている間息子さんは起きてあーうーとおしゃべりしてました。

Read More »

大変歩き疲れた1日だ

Posted by user - 2月 11th, 2015

今日は幼稚園まで発表会の写真を見て注文をしに出掛けました。
雪が積もっていて、もはやベビーカーは使えなくなりました。

一歳九ヶ月の娘をだっこひもに抱き、歩いて地下鉄まで行きました。
一歳と言えきっと11キロくらいはもうあるであろう子どもを抱っこして歩くのは、疲れました。
幼稚園は地下鉄の駅から更に15分強はかかるので、大変でした。
Read More »

ダンスができるようになりました。

Posted by user - 2月 6th, 2015

今日は天気がイマイチだったので、1歳の息子と午前中は家でのんびり。

いつもより早く起きたから、早めにお昼寝するかなぁって思ってたけど、9時になっても寝ず。
しばらく絵本読んだり追いかけっこしたりして遊んでたけど、ネタが尽きたので、テレビの力をポチ。

はじめて午前中の「いないいないばぁ」を見てたら、息子が音楽に合わせて踊りだした!
(といっても、膝を上下に動かすだけだが・・・)
Read More »

謝るってすごく難しい!

Posted by user - 1月 26th, 2015

お友達のおうちで子どもがココアをラグに思い切りこぼしてしまいました!
これには焦った?!とりあえずその日はラグを持ち帰らせてもらってクリーニングに出しました。

ラグを持って帰るのも大変だったんですが自分の気持ちがどうにもすまなくて。

お友達も恐縮してしまって気にしないで?と言ってくれていたのですがやっぱりそのままで帰る気になれず。

Read More »

« Previous Entries